育児はうれしいことも、悲しいこともいっぱい!

私が利用した健康食品は、今年は子供を出産し、仕事をやめてずっと育児をしています。子供が一歳になり、家族でお祝いをしたのですが、その時にママになって一年、ママになって一歳ということで、家族から私もお祝いをしていただきました。その際に主人から手紙と時計を頂きました。育児は孤独なので、誰もみてくれていないと悲しくなったときもあったのですが、主人からの手紙にこんな時に頑張っていた話などを書いた内容をもらいとてもうれしかったです。子供もどんどん成長し、育児もどんどん大変になってきますが、また一年育児を頑張ろうと思えた出来事でした。

健康食品を利用してみて、1歳の子供が大人しくしているのは難しいので、あまりお出かけはしてなかったのですが、実母がお雛さんを孫に買いたいと行ってくれたため、少し遠出をしました。朝出発し、渋滞もありついたのは御昼前だったので、ご飯を食べに行くことにしました。両隣の席も子供連れだったので、ちょっとほっとしました。案の定、子供は騒いだりし大人しくすわってくれませんでした。隣の方に謝罪しつつ急いでご飯を食べました。片方の隣の方は、お互いさまだから気にしないでと言ってくれてほっとしました。30分程で急いで食事をすまし、お店を出ようとしたときに、もう片方のママに、「やっと帰るわ!うるさかった!ねっ!」と子供に言っているのが聞こえたのです。同じ子育てをしているママだからこそわかってくれるかなとおもった私が間違いでした。とてもショックでそれ以来、外食に行くのが少しいやです。